ブログ

お客様用コスメを買い足しました

こんにちは〜。古橋です。

12月になり年の瀬も迫る中、うちのサロンの個人コンサルやメイクレッスンのお申し込みも来年に向けて自分磨きをしたいという方からたくさんお問い合わせを受けております。

今回はメニューの中の

魅力発見コース

・メイクレッスン(対面)

でお客様にお使いいただくメイクアイテムを買い足したのでそちらのご紹介です。ホリデーなラインナップもたくさん出ている中、ベーシックかつナチュラル風のメイクが推奨される公務員さん、政治家さん向けのメイクにはどんなアイテムがふさわしいのか‥と検討した結果、結局クリスマスコフレからは買い足しませんでした。今年はグリッターラメが強めのものが多かったかなーという印象です。

では、まいりましょう!買い足したものは2点です。実際にお客様が使うサロン用コスメは、私のInstagramの「お役所女子必携コスメ」で取り上げたもののから、特におすすめなものを選んでいます。(なお、メイクサービス時は感染症予防のため全てブラシやスパチュラを介してご提供しております)

お客様用コスメたち。私のところは他のサロンよりもベーシックな色味のものが多いです。

①ミゼルエディ カールアップマスカラ 01 クラッシーブラック

色は黒なのですが赤みが少し入った黒でなかなかない色味でした!黒のマスカラは人によっては目力を強調しすぎてキツくなってしまう場合はあるのですが、こちらの黒はやわらかな黒で絶妙です。自然なまつ毛になるので「職員のまつ毛が派手(こういうクレームも実際にある‥!!)」と言われることはまずないです。マスクの湿気でまつ毛が下がらないことも謳っているので、仕事の中でマスクを外して一息つく時間がなかなかない窓口などのお仕事をされている方におすすめです。

私の目で試しました。アイラインは引いていません。生まれつきまつ毛が長い人風になりますw

Amazonでも買えます。このマスカラどこも売り切れで私はかなり探しました。見つけた時にサッと買っておけばよかったです。

②ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン

ディーアップさんはマスカラが有名ですが、こちらのアイラインも秀逸でした。キツくならない仕込める茶色で、やさしく自然な目元になります。

こうしてみると結構オレンジですが、引くと馴染みます。
こちらはマスカラなし。ラインのみです。がっつり引いても自然!!

Amazonからはこちら

以上の2点です。私のInstagram「お役所女子必携コスメ」では、こちらのサロン用コスメ以外にも「いいなー」と思ったものをリアルタイムに更新しています。役職や仕事内容、見せたいイメージ、パーソナルカラーの視点からも分析しております。ぜひご覧ください♫

当サロンのイメージコンサルティングメニューはこちら。自分に似合うものがわかると服選びが楽になるだけでなく、自分に自信が出ます。感想掲載で20%オフになるキャンペーン実施中です。

PAGE TOP