【開催報告】6/20公務員のためのパーソナルカラーの使い方

  • 2021年6月25日
  • info

先日、公務員ファッションアカデミー第11回勉強会「公務員のためのパーソナルカラーの使い方」が無事に終了しました。

当日はありがたいことに2名の方が来てくださり、

◉今話題のパーソナルカラーって何だ?

というお話から、

◉自分に似合う色味が分かる「イエベブルベ診断」、

◉公務員の服装に活かせるパーソナルカラーの取り入れ方、

など、盛りだくさんの内容でした。

パーソナルカラーとは似合う色のこと。数年前はこの言葉をよく知らない人がほとんどでしたが、今は多くの方が知っている一般的な言葉になりました。

しかし言葉は知っていても、実際に自分に似合う色味ってわからないんですよね〜。私もプロにパーソナルカラーを診断してもらうまで自分に本当に似合う色味はよくわかりませんでした。

↓きちんと診断するとこんな感じ。これは「どんな赤」が似合うのかを診断しているところです。

この講座ではこれまで多くのお客様から得られた診断結果やお肌の傾向、そしてお客様が本来備わっている印象を統計的に落とし込んだアプローチ手法を取り行ったイエベブルベ診断では、これまでのセルフ診断+プロの経験則に基づく客観的な指標、そして具体例を使うことで、

私、絶対にブルベだと思います。

といった似合う色味についての確信を得ることができました。この点については私も本当に嬉しいです。

また第2部では、これまで多くの公務員の方にパーソナルカラーとその効果的な使い方をアドバイスしてきた経験を生かし、公務員のためのパーソナルカラーの使い方について学びました♪

パーソナルカラーって診断してもらったあとはすごく嬉しいのですが、実際にその色味をコーディネートに使うとなると一つひとつの色が派手目な色に見えてしまって躊躇しちゃうんですよね。特に普段お仕事で色味を抑えがちな公務員さんにはその傾向が顕著です。

そういう声もあり、この講座では公務員が最もよく使うあの色味に焦点を当て、パーソナルカラーの見分け方や実際のお買い物に役立てるノウハウについてお話させていただきました。

パーソナルカラーを知ると自分の印象が良くなるだけでなく、お洋服を選ぶ際のモノサシが手に入るため、お買い物の失敗が少なくなります。

驚きと確信に満ちた、本当に楽しい講座となりました!改めて参加された皆さま、ありがとうございました。

この講座を再収録したものを後ほどアーカイブ講座としてこちらのnote上で公開予定です(980円)。

現在多くのお問い合わせをいただいておりますので、パーソナルカラーについて気になるなって思った方は乞うご期待!古橋がどこよりもわかりやすく、おしゃれが苦手な人にも分かるように解説していますよ!!

最新情報をチェックしよう!